carview

2012年10月10日

日産ノート 値引き

試乗して、とても気に入りました。

早速値段交渉です。

でも、トヨタのヴィッツを見なきゃ、とかホンダのFitとか、マツダのデミオとか

話の端々に入れながら、交渉します。

でも、乗った感じとしては、ノートで決まりなんだけど。

で、最終的にどうなったかというと。

車種は、ノート HR12DE X 2WD です。

比較的安いグレードです。スーパーチャージャーは付いていません。

エコというボタンもありません。

燃費もスーパーチャージャー付きより落ちるみたい。

車両本体値引き価格 118,575円
オプション値引き価格 50,000円

になりました。

オプションで付けた物は、
 フロアカーペット
 マッドガード
 プラスチックバイザー
 5年コーティング
 ETCセットアップ(今の車から外してノートに付けてもらう。)
 カーナビ(純正の一番安いやつ)

新車なのにこんなに値引きしてくれるの?と旦那が驚いていた。

実は裏があります。

残価設定クレジットというのにすると、80,000円安くしてくれる

と言うのが、期間限定であって、それを使ったからこんな額になったみたい。

5年のローンだけど、2年たったら繰り上げ返済して良いと言うことだったので、

2年後には全額払います。そうすると、ちょっとお得。

これは内緒の話かも知れない。

結局総額は、1,520,000円でした。


それから、今まで乗っていた車。トヨタのサイノス。

13年くらいたつ車です。

下取りはほとんどなし。(4,000円だけ)

まあ古い車だからしょうがないなと思っていたけど、

後で友達に「馬鹿だな。ネットで査定すると値段が付くよ。」といわれました。

実際その友達は、お父さんが年を取ったと言うことで、運転を止めさせたそうです。

乗っていた車は、軽自動車モコで、買ってから2年。

ディーラーにその車を売ろうとしたら、20万円とのこと。

幾らなんでも安すぎると思い、ネットで査定したら、60万円〜80万円の値段が付いたそうです。

当然、一番高い値段を付けてくれたアップルと言うところに売ったそうです。


もう契約した後だったからしょうがないけど、ディーラーに下取りに出すより

ずっと良い金額が、もしかしたら10万円位・・・なんて付くわけ無いよね。

でもくやしい。です。

次の時(旦那の車かな。)には、しっかり下取りの査定をするつもりです。

調べました、下取りの査定をしてくれる会社です。
     ↓






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by みー at 10:46| Comment(0) | 日産ノート 値引き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。